スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の大分なめてました!

冬の大分なめてました!

どうもご無沙汰しておりますした
来週から九州は暖かくなるそうですね、季節の変わり目は体調危ないですが。

さて、先週の土日で彼女と大分県まで行ってきました!
天神から太宰府ICで玖珠ICまでビューン近ぁぁ!!高速道路作ってくれた方々に感謝。
しかし日田IC辺りから異変が、トンネルを抜けるとそこは銀世界!?白い眩しい怖い・・・
なめてました
確かに別府IC〜通行止め・・・ん?とは思ってたが、まさか大分県入ったとたんにこんな銀世界なんて。
もちろんノーマルタイヤ、左車線を他の僕みたいに大分なめてた他県ナンバーと共に、ゆっくり慎重に走って玖珠で降ります。。。下道はというと走行出来るか不安になるくらい真っ白!!
道の駅童話の里くすで少し休憩。久々の雪に触れ興奮しました

道の駅の駐車場から撮った道路。肝心の道の駅を撮ってませんでした
玖珠道の駅


道の駅から車で少し行った所に〜

デデン!!
龍門の滝
滝です
竜門の滝に行ってきましたー。いや〜滝滑り楽しかったなぁ(笑)
でも、滝の見える所に行くまでに雪で滑りまくりましたアハハハ

竜門の滝といえば!
くわがた散歩道様の記事にて僕の尊敬するブリーダー皆様が御用達と知りましたDorcusRoomへ行ってきました!
DorcusRoom
店のご主人様と色々お話させて頂き、オオクワに適した産卵木を教えてもらいながら今回は特AL材2本とBL材2本を購入しました
また夏にきます!とお店を離れ湯布院へ
本当は玖珠で機関車の転車台を見たかったのですが、雪で断念しました。また次回

湯布院には下道で・・・間違いでした。恐怖の凍結水分峠をなんとか無事クリアし道の駅ゆふいんで休憩〜。そういえばここの写真も撮ってなかった(笑)

ついに湯布院に到着!!
13時くらいでお昼ご飯を食べに〜もちろん大分県といえばこれでしょう!!
鳥天
食事処ゆふの森 とり天定食!!
外観は入りにくく、入っても親子で仲悪そうな感じでした(笑)
でも!本当に美味しかった!!かぼすポン酢に浸けて頂きます、サクサクフワフワ感がたまりません!!唐揚げ大好きすぎる僕が本気で唐揚げよりとり天の方が美味しいと思いましたとり天ハマりました写真見て自分で食べたくなってきました〜。

そしてこの日は宿探し・・・え!?って思われた方が多いかと思いますが、そうです無計画です(笑)
別府まで行きたかったのですが、ノーマルタイヤ車では無謀と断念。
とりあえず湯布院駅で聞き込み、と言っても観光地は駅に宿の窓口があるんで便利ですね
「今日空いてる宿教えてくださーい」で、雪で足場も悪く普通の土日にもかかわらず、空室のある宿は2軒のみ!?うーんさすが温泉名所
ご縁のあった宿がここ由布院 いよとみ
リーズナブルでリニューアルしたてで綺麗だし、温泉は3つあって全て貸切風呂という最高にコスパ高い処でした!
そして何と言っても、広島出身根っからのカープファンの僕を興奮させたのは!
いよとみカープ
マエケンユニホーム
すげー!!
本当たまたま、広島ナンバーでカープのシールを貼った車に乗った僕が行った宿はカープの選手御用達でした!女将さんに聞いたら旦那さんがカープファンで繋がりがあるのだとか!これもご縁ですねー、大分旅行ではここを拠点にしたいと思います

温泉もとても気持ちよかったです!貸し切りなのでお子様連れでも安心ですよ
朝6時から露天風呂に入った後は
朝食がこれまたすごい!どーん!!
ボリュームもあり目にも楽しい、味も最高でお米はおかわり出来るんです!大食いの僕には嬉しいですありがたや〜
大盛りで朝から6杯食べました。さすがに宿の人にも笑われてしまいましたが(笑)
写ってるのは僕です、写真撮るのも忘れてすでに米をかきこんでいます。
いよとみ朝食
名物のだご汁、すごい大きいですボリューム半端ない。
団子らしいけどこれうどんでしょ!?
道の駅でだご汁売ってましたが全部うどんみたいでした!?
うどんみたいに長いんですねー、とにかく美味しかったです!
いよとみだご汁

チェックアウトした後は金鱗湖へ行きました。
金鱗湖通りの奥にDr.フィッシュを体験出来る足湯があります。時間無制限で500円と破格(笑)
最初は大丈夫かここは、ドジョウでも入れて魚かさまししてるんじゃないかとも思いましたが、体験しときましょう
最初はお湯に足を入れてられません、くすぐったいくすぐった過ぎて無理です!
10分くらいでなんとか馴れてくるかんじでした。
始めは僕と彼女の二人だけで後から2組きましたが、僕の足に集ってくる量がすごくてなんか恥ずかしくなりましたいやぁ〜朝温泉入ったんですけどね〜
こんな感じで足を綺麗にしてくれます
Dr.フィッシュ
たけもと通りにもDr.フィッシュのお店がありましたが、15分1000円でした!?
分かりやすい大通りにあるので大盛況でしたけど。15分なんてくすぐったいだけで体験した気にならないような?

たけもと通りでブラブラ買い食いして人混みに疲れたので帰路へ〜ってな感じのノープラン旅行でした。
雪で行動範囲に制限があったのは誤算でしたがやっぱ観光地は楽しいですねー

次は夏ですね〜

今回はクワネタちょこっとの日記みたいなブログです。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

次回は2014年初ブリード親個体紹介しますー今後共よろしくおねがいします
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お帰り~(^^)
って全然UPしてないけん、散歩道さんと電話せないかんね~
って何回か話したとこでしたよ(^o^)
DORCUS ROOM行ったんですね~(*^^*)
良いなぁ(^-^)
九重在住の友達に聞いたら、よく他県ナンバーが事故ってるって聞いて・・・・
暖かくなっていこうかなぁと思ってました( ̄▽ ̄;)
それにしても朝から大盛6杯とは、実はフードファイターですか?(^^)

来月花見で再会することをお待ちしときます(≧▽≦)

Re: つくしんぼ様

ありがとうございます!
心配してくださる方々が居ることに嬉しい限りです!
行ってきましたーv-221
でも冬はなかなかの命がけですので暖かくなってからがいいですね。
地元の人達に水分トンネルをこの時期にノーマルタイヤで抜けるのは自殺行為だとか言われました(笑)
有名な心霊スポットだとか・・・
朝は意外と食べれちゃうもんですよ!いつか椀子そば大会とか参加してみたいです(笑)

こちらこそ、楽しみにしております!
今後共よろしくお願いいたします。

復活待ってたよ~!

待ちに待った記事。なーんと雪の大分県!ノーマルタイヤであぶなーい。ほんと大分は冬になると鎖国するからね。
でも無事で湯布院でくつろぎ出来て良かったね。
二人で楽しんだ姿が想像でき、和みました。また次回更新も楽しみにしてるんでお願いしますよ~

NoTitle

雪道の中無事で何よりです!!
大分道は…冬は雪・・・梅雨は霧で通れないことが多いですね・・
1度雪の時湯布院で降ろされて・・・・下道で遭難しそうになりました(泣)
カープといえば日南に出張行ったときに(今時期くらいかな??)いつも宿泊してたホテルに
キャンプできているのか宿泊していましたね!!
  • #55 HCはまっている従業員 
  • URL 
  • 2014.02/22 08:27 
  •  ▲EntryTop 

Re: くわがた散歩道様

ありがとうございます!
ご心配御かけいたしました。生きています!(笑)
本当雪をなめちゃダメですね、旅行前日は鎖国状態だったそうで。
はい!いつもありがとうございます!
今後共よろしくお願いいたします。

Re: HCはまってる従業員様

なんとか生還できました!(笑)
霧もあるんですか!?やはり夏に行くのがいいみたいですね。
僕も下道で「キュルキュル」とタイヤ滑らせて遭難寸前でした。
宮崎県日南市といえば天福球場がカープのキャンプ場です!(興奮)
今度是非そのご宿泊したホテル教えてください!!
応援に行ってきます!(笑)

初めまして!

初めまして!
宇佐クワと言います。
冬場の、日田、玖珠、湯布院は
危険ですよ(^-^)
散歩道さん 鎖国は無いでしょう(-.-)
秋好さんの材は良いですよ。
今後とも宜しくお願い致します。

Re:宇佐クワ様

お返事遅くなり申し訳ありません。
初めまして、コメントありがとう御座います!
本当に危険な所でした、温泉地と言えば冬といった安易なイメージで行ってしまいました(笑)
今後共宜しく御願い致します!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
