スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2014年の初ブリードライン紹介

2014年の初ブリードライン紹介

いきなりですが、昨日100均で結束バンドを購入しました!!
そして昨夜それを使い、オオクワガタの顎縛りましたー
オオクワガタは基本的には縛られる方は少ないのでしょうが、やはり♂♀共に大切な個体。
温厚なオオクワガタとはいえども100%安全ではないと思いますので僕は縛ってペアリングを行う事にしました!
うーん、しかし最初は何度やっても失敗するし可哀想な事してるなぁっと苦戦。
助手である彼女の手伝いもあり、一度成功すると馴れたもんですぐに出来ました!
こんな感じです(後から真ん中の結束バンドの縛る部分?が前方に来るよう付け替えました。)
オオクワ縛り
オオクワ縛り2

2014年初ブリードライン
といっても2ラインです。

Line-A(壱番)
♂81.2㍉(♂能勢YG80血統78.4㍉×♀847血統49.4 yazup06360様)×♀54.2㍉(♂能勢YG871血統同腹79.5㍉×♀847血統50.7㍉ sakajun様)

Line-B(弐番)
♂80.3㍉(♂YG871血統同腹79.5㍉×♀847血統50.7㍉ sakajun様)×♀50.0㍉(能勢YG866血統♂78.6×♀50.2 daikokuya333様)

この2ラインです!!
sakajun様の871血統と異腹の♂♀は隠し球です!
バタバタしてる間に冬眠させてしまったので紹介出来なかっただけです(笑)

壱番には、yazup06360様個体の凄い還元率の遺伝子を54.2㍉と大きな♀で大きい卵を産んでくれたらと願いを込めて!
弐番は、871血統と866血統といえば現ギネス88と同じだー!847血統も混ざってますが、試してみたい楽しみラインではないでしょうか。

どちらもとても凄いペアになってしまったんではないでしょうか!

そして本日、♂のケースに♀を入れましたー
早いかもしれませんが、初めてで先輩がたと同じようには上手く行かないだろうと思います、だから一回失敗を見込んで少し早めに行います!

心配でさっき覗き見ちゃいましたが、(壱番)のほうは既にチョメチョメしちゃった感じでお邪魔しちゃいました
弐番のほうは、どちらも潜ったまま出てきてない感じですね。まだ一日たってないですから願いながら待ちます。

3月1日に♀を取り出して産卵セットに移します
しばらく楽しみと心配で落ち着かないですね、でも我慢して覗かないようにします!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しみだね!

待ちに待ったブリード開始ですね! しかも結束バンドなんてすっごく大事にしてるな~。あとは交尾後の産卵だけ? 無事たくさんの幼虫が採れますように♪

Re: くわがた散歩道様

はい!ついに開始いたしました!
上手く産卵させることが出来ればいいのですが(汗)
ありがとうございます、今後共アドバイスをお願いいたします!

頑張って~(*^^*)

ブリード開始したんですね(^^)
周りには私以外の素晴らしいベテランがいますんで、頑張ってくださいね~(^-^)/

Re: つくしんぼ様

うまくいくか不安ですが、つくしんぼ様や御先輩方にアドバイスいただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

私は・・・ブリードに向いてないかもです( ̄▽ ̄;)
ブログ見てもらえれば・・・・(/´△`\)

今夏は採集メインになりそうかなぁ(≧▽≦)

Re: つくしんぼ様

つくしんぼ様の採集経験値が、グングン上がっておられるを拝見させていただいてます!
僕も見習わせていただきます!
僕は初自ブリを成功させるのがとりあえず目標ですv-353

良い種親ですね~

良い♂と♀ですね~気合い入りますね~
昨年までは、
外国産オオヒラタばかりで、結束バンド使用しまくっていましたが、
今年は国産が多いので、どうしようか検討中です。
やはり、安全な結束バンドが良いのか・・・迷っています。
沢山、幼虫が取れると良いですね!!!

Re: かっき様

ありがとうございます!
気合い入りまくりです!
僕はやはり、今年が初ブリードなので安全第一で結束バンド使用しました。
沢山産んでくれると嬉しいですがドキドキです。
今後共アドバイスなどよろしく御願い致します!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
