スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暴れん坊ニジイロ

暴れん坊ニジイロ

ペアリング中の餌チェック時に、ニジイロクワガタの菌糸瓶がボロボロ!?
これが『暴れ』ってやつなのか!!
きのこMatがまだ残っているので急いで「チン」
一番暴れている幼虫を掘り出した。
11月5日・6g → 2月28日・9g ♀ですよね?しかも小さい?
写真撮り忘れました

11月5日・5g → 2月28日・18g
ニジイロ18

♀だと思ってたんですが、♂ですか!♀ならそれはそれで嬉しいサイズまで育ってくれました!菌糸の減りも遅く綺麗だったので4ヶ月放置してたんで心配してましたが良かった

11月5日・12g → 12月28日・17g → 2月28日・23g 
ニジイロ23
この子はウリボウ様に頂いた時点で大きく、育ちのいい子です
♂でしょう!マットに変更したので、もう大きさは見込めない?かもしれませんが、やっぱりニジイロは綺麗に羽化して欲しいのでマットに変更はよかったのかな〜
でも、頑張ってもう少し大きくなれー!目指せ70mm(笑)


さて、もうすぐオオクワガタ♀を産卵セットに移動です!
心配です。
♂ばっかり餌食べているんですが、大丈夫なんでしょうか?

分からないことだらけで「?」の多い記事になってしまいました(笑)
次回は産卵セットについて書こうと思います!よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

沢山、産んでくれますように!

18gの♂は、まだまだ透明感があり伸びそうですね~
オオクワガタは既に産卵セットですか!
25℃前後に温度管理されると良いと思います。
でっ正解ですか?くわがた散歩道様?
オオクワガタ系は、トラウマがあり、ちょっと自信がありません(泣)

23g!!

ウリボウさんは大きいのを出してるんで、23gは期待出来そうですね!あとは暴れ減りをなくせば、65㎜UPも見えてくるのではないでしょうか??

Re: かっき様

コメントありがとうございます!
同じ環境で育てているはずなのに、18gの幼虫は成長が遅い感じがします。
マットに入れてしまいましたが、もう少し伸びてくれると嬉しいです!
オオクワガタは今日セットに投入しました。
アドバイスありがとうございます!24〜27℃の所に置きました。

Re: くわがた散歩道様

コメントありがとうございます!
ええ!65mm射程圏内ですか!?
もう少し粘って菌糸に入れておくべきだったのでしょうか?
大きくなってくれるよう見守りたいと思います。

ニジイロは全くの未知の世界なんでわかりませんが、頑張って下さい(^-^)/
完品羽化画像UPを楽しみにしておきます(*^^*)

つくしんぼ様

コメントありがとうございます!
世界一美しいクワガタを完品で羽化させたいと思います。
楽しみにしておいて下さい!宜しくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
