スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

産卵セットはじめました。大きなお尻?

産卵セットはじめました。大きなお尻?

本日、オオクワガタを産卵セットに引っ越しさせました。
ウルトラ不安です・・・ペアリング成功したんだろうか・・・
♀は2匹ともサササーーッと1分もしないうちにマットの中に潜ってしました。
これが普通なのですか?
一発目は先月ゼリーと一緒に購入しておいた『爆産棒』1本組をセットしてみました!
諸先輩方のブログを拝見して参考にさせていただきましたが、このアイテムあんまり実績良くない?
2〜3週間で♀取り出して、1週間休息させて産卵木2本組でって予定です。
オオクワsakajun
ひっくり返り防止に菌糸ブロックの皮入れてます(笑)
オオクワyazup
もうしばらく顔見せてくれなさそうなので、1週間放置します♀がんばれー


くわがた散歩道様のブログでパラワンの菌糸交換について書かれていて、とても大きい幼虫にビックリ!してたら、ずっと居食いしてて顔見せなかった僕のパラワンがガリガリゴリゴリ!?
「俺も大きくなったろ〜」とでも伝えるかのように顔出しました!
タイミング良すぎだぞ可愛い奴だな〜・・・ひえぇーーーたぶんだいぶ大きくなってると思います。
クリアPPなのでそこまで屈折してないとは思うんですが、いったい何グラムあるんだろう。
パラワンお尻
2300ccの菌糸瓶が小さく見えませんか?
パラワン飼育楽しいです!無事に羽化させる事が出来ればいいのですが。お願いよ〜
前回交換体重11月15日・37g → 12月28日・57g
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おっ!これはこれは

爆卵棒と爆卵棒キューブ・・・前から関心がありました!
どれぐらい幼虫が取れるか、楽しみですね。
割り出しが楽なのが、魅力的ですね~

Re: かっき様

ありがとうございます!
瀑産棒と名付けるくらいなので、瀑産しなかったら・・・もしかすると御表記かもしれませんが(笑)
沢山とれたらスマトラヒラタと交換してください!
一般的な木での割り出しを体験していない僕が始めから使用してはいけないアイテムだったかもしれません。

爆卵棒・・・

菌糸を圧縮した産卵材ですが・・・残念ながらお勧めしません。聞いてほしかったな~・・・
多くの産まない、普通という声を聞いております。
オオクワは一番確実はニクウスバ材ですが、普通の産卵木でもOK。2本目はそちらをオススメしまーす。

爆卵棒はわかりませんが、色々と試していくなのは楽しい事ですよね(^^)
吉と出る事を祈ってます(^o^)

Re: くわがた散歩道様

コメントありがとうございます!
やはりダメなんですね。勢いでポチッてしまいました。
相談させて頂くべきでした!
ありがとうございます!今後共アドバイスよろしく御願いします!

Re: つくしんぼ様

勢いで購入してしまいましたが、期待できないアイテムだったみたいです。
色々試してみたいた思います!
ありがとうございます、今後共よろしくお願いいたします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
