スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パラワンがダイエットはじめました。

パラワンがダイエットはじめました。

昨日パラワンが顔を見せてくれました・・・大暴れ
パラワン暴れ

急遽掘り出し、緊急事態で菌糸瓶のスペアが無いので菌糸ブロックに投入・・・まだ諦めたくなかったのでマットにはしませんでした。吉と出るか凶と出るか〜
パラワン菌糸ブロック
もしも、この容器で蛹室作ったら人工蛹室で羽化を見守りたいと思います。

昨日大きくなったような気がすると書いたばかりでした。
体重測定した結果!
12月28日・57g → 3月1日・55g(2g減)
ぶはーーー!!この2ヶ月で成長せず!
ベテランの方々のように上手く行くはずも無いとは承知の上でしたが、やはりショックですね〜
パラワン体重
プリプリだったのに、引き締まった体になったねー
暴れはじめたという事はそろそろ蛹化するんでしょうか?
95mm以上では羽化しておくれよう!

次回はハプニングで無い事を書きたいと思います
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

はじめまして、tarochinです。

幼虫って体重が減るときあるんですね~(^^;)

初めて知りました。

パラワンはまだ飼ったことないですけど、かっこいいですよね~(^_^)

あの大あごといい、迫力といい・・・。

これからも応援していきたいのでよろしくお願いします。

Oh!No!

暴れ→泣く・・・私も何度経験したことか・・・
それも一番期待していた幼虫が暴れると、
がっかりしますね(泣)
最後の伸びに期待しましょう!
PS:スマトラの幼虫・・・期待しておいて下さいね~

あらら~

たぶん側面に出たときは、暴れがかなり継続してたと思うよ。ここでマット・・・がと思いますが、菌糸でどうなるか?? 結果を楽しみにしております。 この大きさより下がらなかったら100㎜はいきそうだけどな~。頑張れ~

暴れちゃいましたかf(^_^;
まずは、完品羽化ですよ(^^)
色々参考にさせてもらいます(^-^)/

うちのは対馬パラワンですが・・・・( ̄▽ ̄;)

NoTitle

がんばれ~~!!期待してますよ~~!!
  • #79 HCはまっている従業員 
  • URL 
  • 2014.03/03 09:27 
  •  ▲EntryTop 

Re: tarochin様

初めまして、コメントありがとうございます!

僕は去年から飼育をはじめましたので、あまり詳しくありませんが暴れると体重が減っちゃうみたいです。

パラワンかっこいいですよね!
とにかく無事に完品羽化して欲しいです。

ありがとうございます!今後共よろしくお願いいたします!

Re: かっき様

コメントありがとうございます!
かっき様の様なベテランの方でも、暴れてしまうのですね。
期待していたのでショックです!
暴れん坊なパラワンは難しいですね。

スマトラ期待しています!

Re: あらら~

コメントありがとうございます!
そうだったんですか!?
暴れや交換のタイミング難しいのですね〜v-406
ありがとうございます!頑張ります。

Re: つくしんぼ様

ボロボロです、参考にはならないと思いますが。
くわがた散歩道様と僕のパラワンで、プロと素人の飼育で差が出るのを見てください(泣)

つくしんぼ様のパラワン次回菌糸交換で大きくなっている事を期待しています!

Re: HCはまってる従業員様

ありがとうございます!
期待して頂けるほど上手く飼育できるかわかりませんが、頑張ります!
無事羽化させたいと思います。

お疲れ様でした

お二方、準備お疲れ様でした(^-^)/
楽しみましょうね~(*^^*)

Re: つくしんぼ様

本日はありがとうございました!
とても楽しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
