スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

めちゃくちゃご無沙汰してました。

めちゃくちゃご無沙汰してました。

BBQの事書いたんですが、うまく投稿されず消えたんで、なんやこれめんどーってなってました。。。
今日は携帯から初ブログ書いてみます。
地元広島でカープ応援しまくりました日焼けしたーー

僕のクワガタ達も羽化したり蛹化したり♪
銚子オオクワのメスで大きいのは53mmでした!今は少し縮んだかも知れません。
18gで大きいメスかと思いきや、意外と大きなオスが蛹になったり、羽化後のサイズが楽しみですー♪75mm以上あるかもですねー


期待の26gのニジイロクワガタも蛹に!!
おぉーー蛹部屋デカイなぁ!
おぉーー蛹めちゃくちゃデカイなぁ!!
んん?デカスギだろーー
蛹室ビン底に作ってるし、堀り出そー♪

・・・


・・・


・・・

?誰?

あーーーーーー
小さい小さいオオクワガタ君ですね。。。ないわーーー
誰から購入したかは伏せます、購入させて頂いた3匹のニジイロと思いきや、2匹ニジイロ・1匹オオクワ。。。
お金を払って購入した幼虫なので、正直ショックですねー


まぁ虫に罪は無いので、大切にします。

今回は辛い勉強となりました。現在バンバン産卵してくれているので、管理はしっかりしようと思います!!
期待の1番目のペアからはまだ幼虫無し。どうしよーー
2番目のペアからは50頭近く取れました!

長く書いて消えたらショックなので、この辺でー!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお!!

ご無沙汰しています!
こんなことがあるんですね~~
瓶底で蛹になるとどおなるのですか??
  • #106 HCはまっている従業員 
  • URL 
  • 2014.05/05 07:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: HCはまってる従業員様

お久し振りです!
瓶底に蛹室があると寝返りを打てず、羽化不全や死んじゃう事もあるらしいです。

お帰り~♪・・・かな?

スマトラヒラタの幼虫達が、
君の迎えをまっているよ~(笑)

Re: かっき様

スマトラベイビー達本当にありがとうございました!
皆元気に食事しております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
