スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

わくわく菌糸交換!

わくわく菌糸交換!

さー!YGとパラワン3ヶ月経過で初めて菌糸瓶交換!!楽しみ過ぎてテンション最高潮!!・・・結果発表
YG5頭!どーん
DSC05889.jpg
DSC05892.jpg
DSC05888.jpg
DSC05886.jpg
DSC05885.jpg

こんなんありなんですか。。。全部♀。。。ガッカリ過ぎます、本気で泣きそうになりました
最悪だ、♂♀わからなかったので全て1400ccを購入してました。投入。。。ハーレムですね、おおきくなってね〜
糸島産オオクワガタは♀1頭すでに羽化して30mmくらい?コクワだったのかな?
残り2頭は黒い蛹になって★になっていました
オオクワガタ♂は1頭もいません。。。辛過ぎます。。。楽しみ半減どころでは無い

さてさて、1頭だけのパラワンは!まさか♀じゃないよなぁ〜なんてホジホジすると
デデーンっと800cc一杯に幼虫が!思わず歓声よりも先に「オエーーー」初めて見る15g以上の幼虫に驚きましたw
パラワンにしては小さめだけど♂でいいのかな?
パラワン幼虫1
1400cc以上の菌糸瓶を用意しておらず、あまり大きくない気がしたのでとりあえず1400ccへ入ってもらいました。
これでよかったんでしょうか?

一番楽しみで憧れてたオオクワガタ。
初めての幼虫育成はガッカリでやる気減。
でも、ちゃんと立派なガールズに成長させます!!hahaha~

パラワン今後の成長にも期待!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

めげないめげない

オオクワはよくあることです。流石に5頭全部はなかなかの確率ですが、15gの♀は楽しみがあると思うな。♀でも53㎜以上は難しいので、そういった意味で挑戦する重さに来てるよ!頑張って立派なガールズに。
そして、パラワン。♂バンザーイだね。 僕が107㎜出した際と同じスタートなんで、目標は105㎜UPでしょう?? どんどん大きくなる種なんで、楽しみにブログ覗いてます。

改めて、今後共宜しくお願い致します。

くわがた散歩道様ありがとうございます

せめて1頭は♂が見たかったですv-406
なるほど!そういった楽しみもあるんですね!15gの娘に期待出てきましたv-278
パラワン100mm射程圏内ですか!!目標は105mmUP!!
オオクワ、パラワン共に楽しみですv-353
くわがた散歩道様にはクワガタの楽しさをたくさん教えていただいております、本当にありがとうございますv-363v-363
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
